漢方紹介 初投稿

参考図書

私は漢方薬には西洋薬にはない魅力を感じており、勉強したり、実際に飲んだりしています。その中で、他の先生との会話で「中央薬局さんは何派ですか?」と聞かれることがあります。

正直「何派」とか難しいことはわからなく、とくかく相談に来られた方の体調改善の力になれたらいいと思っております。

そこで、はじめに私の知識のベースを公開したいと思います。

上記の本・講演会で得た知識が大部分をしめております。講演会は東海漢方協議会の先生方の講義、仙頭先生の講義をベースに私なりにまとめていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です